無料シャトルバスによる買い物送迎支援

 

横手市の増田狙半内地区では公共交通としての路線バスが廃止されており、最寄りのバス停まで3キロ以上という高齢者が多数おり、バスの本数も少ないために寒い冬はバス停に行くのも、バスを待つのも大変な地域です。会社マルシメと狙半内共助運営体では無料シャトルバスの運行による買い物送迎支援について協定が結ばれました。2013年4月10日(水)には調印式が行われ、4月12日(金)より、毎週金曜日に運行されることが決定しました。これによって今まで路線バスも通らなかった地域にもバスが走ることになりました。

横手市の増田狙半内地区では公共交通としての路線バスが廃止されており、最寄りのバス停まで3キロ以上という高齢者が多数おり、バスの本数も少ないために寒い冬はバス停に行くのも、バスを待つのも大変な地域です。

株式会社マルシメと狙半内共助運営体では無料シャトルバスの運行による買い物送迎支援について協定が結ばれました。2013年4月10日(水)には調印式が行われ、4月12日(金)より、毎週金曜日に運行されることが決定しました。これによって今まで路線バスも通らなかった地域にもバスが走ることになりました。


CIMG4418.jpg

 

IMG_5117.jpg

(秋田県南NPOセンター 共助社会づくり部門)